So-net無料ブログ作成

#12 こぎん刺しのピンクッション 2種 [こぎん刺し]

針の数がどんどん増えて、
以前作ったこぎん刺しのキットのピンクッション(しかも失敗作)では
収集がつかなくなり、新たにピンクッションを急遽作ることに。

ネットでみていると、木製の小さなお椀(ウッドボウル っていうんですかね)に
ピンクッションを入れているものが作りやすくて、オサレかな~と思い、
作って見ることにしました。

大きいのと小さいの1つづつ。

DSC01527b.jpg

大きいのはコングレスにこぎん糸で、
小さいのはリネンに25番刺繍糸で刺しています。

DSC01531b.jpg

成形は意外と難しく、ちょっとシワになっちゃいました。。。

DSC01535b.jpg

大きい方はまち針、小さい方は刺繍針用に。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。