So-net無料ブログ作成
検索選択

#18 マカロン型バッグチャーム [クロスステッチ]

以前、購入した、クロスステッチの本『クロスステッチの基礎BOOK』に載っている、
マカロンシザーキーパーが素敵だったので、作ってみました。




ただ、私の場合、シザーキーパーとしての役割は必要ないので、
ヤマブドウのかごバックにあわせるバックチャームとして
大きめのサイズ(くるみボタンのサイズ4cmくらいだったと思います)で作りました。
(もちろん、本のものとは図案も違います)

DSC03524b.jpg


DSC03431b.jpg

クロスステッチなのだけれども、なんか和風。というか、シノワズリー風?
(絨毯の柄の影響もありますが。。。)



少量の材料で簡単にできるので、楽しいです。

ついでにもう一色。


DSC03435b.jpg


DSC03439b.jpg

こぎん刺しで作ってもいいのかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。