So-net無料ブログ作成
検索選択

#31 かぎ針編みのベビー胴着 [ベビー用品]

もともと、こぎん刺しの作品を記録しておこうと思って始めたブログですが、
現在妊娠7ヶ月に差し掛かった私は、
どうしてもベビー用品などに目が行ってしまい、少しずつ手作りしています。
で、せっかくなので、その作品も記録しておこうと。。。

今回、初めてかぎ針編みをしました。
かぎ針編みと言えば、小学生の頃、少しやってみたことはあるものの、
未熟すぎて鎖編み以上のことはできなかったという。。。

初心者向けの説明が充実していた、「胴着」を作成。
こういう服が本当に必要なのかどうかは謎ですが、まあ、自己満足ですねぇ。

DSC08573b.jpg

デザインはこちらの本から。




オリジナルでは、1色で作ることになっていますが、
私は、「女の子ピンク系」「男の子はブルー系」的な色合わせがあまり好きではないので、
あえて、グレイで作りました。
しかし、全部グレイだとかなり地味なので、縁編みだけ、生成りで。

DSC08572b.jpg

やってみると意外と簡単だったので、
(しかし、全くゲージ計測せずにやっていたら、マニュアルより3cmほど小さく仕上がってしまったケド。。。)
他にもいろいろと作ってみようかと思案中。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。